お知らせ

2023.07.10

石巻山清掃活動スタート

石巻山清掃活動スタート

【労働の記録】

2023.2.12

水上ビルにあるフリースタイルバー輪のマスター上田のしんたんの発案で、月に一回(第二日曜日)の清掃活動がスタートした日です。
参加者全員が自ら志願した人のみで成り立っています。

おそうじ戦隊石巻レンジャイ(石巻山無銭労働組合の前身)としてスタートしました。

まずは石巻山の目立った汚れから綺麗に。

1番問題の建物があります。

建物の中に入ると不法侵入になるらしいです。

この絶望感

建物を放置して逃げたもん勝ちみたいな法律も
なんとかして欲しいですね。

腹が減って泥棒したら刑務所でメシにありつけた、なんて昭和の歌に出てきてそうな感じで訳のわからない決まり事が多いです。

不法侵入と言われても建物の周囲にまでガラスが散乱したり、見えるところが危ないので建物の内部以外の部分を綺麗にしました。

この日、一日では終わりませんでしたが、、

キツイ仕事は先に片付けてやろう!

全てが汚くてこの日の労働が1番嫌でしたね。
でも何故か楽しかったですね。

汚れた場所には悪さをする奴が何故か現れるので、一刻も早くあの廃墟は何とかしたいですね。

私に数億くらいの財力があればと少しだけ悔しい気持ちになりました。

Share

  • Twitter
  • Line